【幼稚園】保護者親睦会(年中)

毎年あります。入園した年は、そんな集まりがあるの?!って驚いたものです。
私の母や保育士の友人も驚いてました。

バス通園でお母さん方との関わりが少ないから、参加するのも良いなって思いました。
すっかり忘れていた年中さんになってからの親睦会。
そうやった!進級する度にあるんやったわ( ̄▽ ̄)

場所は我が家から割と近くて、末っ子を連れて行きました。
買い物してから向かったけど、思いの外早く着いちゃって、役員さん達と同時位(^◇^;)
めちゃ張り切っとるみたいやん↓

後部座席で末っ子に授乳しても時間あったから、すぐそこのコンビニで時間潰そう…。
物色してたら、同じ様なママさんに声をかけられて、どうやら同じクラスのお母さんみたい。初めて一緒になる感じかなぁ?

まだまだ年中さんのお母さん達を把握してない(T . T)
少し話して、一緒に行く事にしました。

席は前回同様くじ引きで決めます。なんとコンビニで出会ったママさんは向かい合わせでした☆斜向かいには年賀状をくれて去年一緒のクラスの女の子のお母さん。
参観&保護者総会で気さくに話してくれた方。
横は同じクラスの男の子のお母さん。

私はどうも気さくに話す事が億劫になってて、話しかけられるとわぁ〜っと話すんやけど…。でも、子供達のお陰で他のお母さん方には認識されてて、ツインズの母って事でワァ( ´ ▽ ` )ってにこやかにしてもらってます。
子供達には感謝ですね。

今回は楽しい席で、隣の男の子のお母さんの話に終始爆笑でした。
コンビニで出会ったお母さんの娘ちゃんは中途入園みたいで、うちのツインズもそこそこ遅い誕生日やけど、4/1と言う1番最後で、うちなんて全然な感じでした。
今回のクラスには3月産まれも何人かいました。

年中さんは2クラスやけどそこそこの人数やから大部屋でのランチは、会話の声で自分の席での会話が聞き取りにくい(^◇^;)
ザワザワ賑やかでした。

帰る時もコンビニで出会ったお母さんと一緒にお店を出て、楽しい話も聞けたし、育児の様子も聞けて楽しかったです☆