【風呂】ノンシリコンシャンプー(3歳)

肌が弱い

CMで見て使いたくなった物!

うたい文句が「1.5秒に一本売れている!」やっけな。

薬局の香りのテスターやシャンプーのタイプを吟味して、うるおい&ツヤの紫色にしました☆
フローラルベリーの香りを試しにかいでみて気に入りました☆

今まではお肌の弱い旦那の為に、メリットを使ったりソレが成分的にキツいとなれば、シャンプーを変更!の繰り返し。
私はやっぱり髪がしっとりボリュームダウン出来て、香りが気にいるシャンプーが良くて、旦那とは別で買ったりもしてました。

試しに使ってみる

価格も大事で消耗品なので、あまり高価なシャンプーには手が出ず…悲しい現実(笑)
しかし、ノンシリコンシャンプー、我が家のそんな現実からするとかなり高価!
今までのシャンプーの2倍はするもんね。

でも、使ってみたいから仕方ない。
目をつぶってお試しって感じで買ってみる。
洗浄効果が緩やからしく、頭皮の皮脂を落とし過ぎないらしい。

合う合わない

松潤がCMしているシャンプー。やっぱり自分が気にいるメーカーのって使いたい!
早速シャンプーチェンジです!
香りは2種類しかなくて、試しに香りをかいで気にいる方を選びました。

しかし、悲しき現実。
旦那には合わぬらしい…以前よりも痒みが出たらしく頻繁に頭皮をカキカキ。
その音…若干気になる(笑)くつろぎ中、就寝時、ボリボリ!ワシワシ!カキカキ!

そっかぁ化粧品メーカーのって、分からんけど何かしら違うのかしら?
仕方が無いやね、以前使っていたReveur(レヴール)に戻しますか…。

お肌の弱い旦那、気の毒です。