【iPad】iCloudでスケジュール管理

写真の共有

私よりも、遥かにITに詳しく仕事でもPCを使う旦那が、あれこれとシステム化。
写真のデータや音楽などの管理はMac、iPadでBlogを作成したりネット閲覧(私が)、旦那はスマホ、旦那のお古のスマホで私や子供が写真を撮る。

お互いが携帯で撮った画像は共有できるように、コンテンツを作成して子供達の写真を共有しています。
義妹もスマホなので引きずり混んで(笑)子供達の写真を共有しています。

予定の共有が便利

今までは旦那の職場でのお付き合いなど、予定があると会話でやり取りしてました。
その逆もしかり。私や子供達の予定も、会話でやり取りしてました。
そうすると、うっかり忘れてたぁ( ̄▽ ̄)とか伝えるのを忘れてたぁって事もある。

そこで、お互いがスケジュールを共有できるようにしました(旦那が)。
入力されたら通知が来るから、自分のスケジュール帳なんかに覚え書きも出来るし、カレンダーに書き込みも出来る。

細かな時間設定も可能なので、予定の時間が決まっていれば、入力出来ます。
少し先の予定ややらなきゃいけない行事や予定も、早々と入力するので、暇な時にPC内のカレンダーを見ると、今後の予定がザッと分かります。

予定の日時が変更になればタッチしてスライドすると、楽に移動出来るのはすんばらしい☆
スケジュール帳やと書き直しだからねf^_^;)

さらには、PC内のアドレス帳に入っている人なら、スケジュールを共有できるので、参加者としてピックアップするとその人にも通知が行く♬
これは滅多に使わん機能やけどね。

ただ予定の当日になると、旦那に時間を何度も聞かれる事もある(笑)