【誕生日】(4歳)

一年があっという間!いやっこの4年もあっという間でした。
Xmasから割とすぐやけど、誕生日にもプレゼントしてるので、だんだんネタ切れ…。
年を重ねる毎に何をプレゼントするか悩みます。

私は最近興味を持って調理の様子を見ているから、子供達もそろそろ包丁デビューかなって感じました。
友人の披露宴で持ち帰りが出来たナプキンで、お手製のエプロンを作り(しかも地道に手縫い)まな板と包丁はプリンセスの絵柄をこっそり買いました☆
ラッピングも私がして、お誕生は平日なので、前日の日曜日にパーティーしました。

最近ではスーパーで買えるスポンジを買って生クリームとフルーツでケーキを作ります。お店のスポンジよりも遥かにずっしり&詰まった感満載やけど、自分達で作る楽しさと価格はお財布にやさすぃ。
去年はバナナのケーキやったから、今回はイチゴにしました♫

朝1番に子供達にプレゼントして、早速ケーキ作り!イチゴを切って貰いました。
不慣れなりに頑張ってイチゴを切ってました。
色々口を出したいけど…切り方がグチャグチャやけど(T . T)ここはグッと我慢せねば…。

クリームに至ってはやたらと手につくみたいで、舐める、舐める。
つまみ食いメインな感じ(ーー;)

クラスの子が順番にお誕生会を済ませる中、子供達は1番最後なので、相当に楽しみに日々過ごしてました。
そして、周りのみんなが4歳になって行くので、自分達の中で4歳になる事が、とっても大人になる事の様に思っているみたい。

今まで甘えてグズってた事もサッと自分達でできる様になって、「スゴいね!!」と言えば「4歳だからねっ!」って。
4歳の壁スゴい!!

今まで泣いていたフッ素塗布も、泣かずに出来て、もぉぉぉぉ感心、感心!
そして女の子やでなのか、これが普通なのか、よくしゃべる!
かしましいったらありゃしない( ;´Д`)ピーチクパーチクしてます。

こんなに早くから女子トーク並みの会話が出来て、笑えます☆
箸が転げても可笑しいお年頃です(#^.^#)