【幼稚園】学習発表会(年少)

早生まれなので、うまくできるか心配

初めての発表会です。
クラスで1番最後の誕生日の子供達は、演目についていけるんやろうか…どんな事をするのか不安でもあり、楽しみでした。

幼稚園で練習が始まると、自宅でも歌やダンスをやるようになったので、薄っすらと演目がネタバレ気味でした(笑)
2人いるからチームに別れて復習してました。

場所は市内の会議場で、ここは劇団四季や和太鼓集団のTAOも来てます。大きくはないけど、割と広め。
席は子供達による抽選で座席が決まりました☆
我が家は祖父母は誘わず夫婦と末っ子で見に行きました。
中間くらいの席で、ビデオでズームにすると、舞台もくっきり見える位置。
自分の時を思い出しつつ、ソワソワ。

衣装がかわいい

全園児での演目からスタートして、年少から順に披露していきます♫
某幼児教育番組でかかっていたこともある曲で合唱したり、英語の歌を披露したり。
年少は男女に別れての演目で、子供達は花カッパのオープニングだかの曲に合わせてのダンス♫
ビデオのファインダーを覗きながら見てたけど、衣装はカラービニール袋で先生が手作りしたフリフリドレスっぽい物に、頭には花飾り、足首・手首にはバンドをしてました。
クゥゥゥ♪───O(≧∇≦)O────♪カワイイ。

涙あり

でも次女の花飾りが中盤でズレちゃって…シクシク(T . T)して棒立ち…。
ソデから担任が駆け寄って直してくれたので、後半は持ち直して踊れました☆
ひときわちっさい子供達やけど、存在感はソコソコで引けを取らない踊りっぷりでした。

3月産まれで小柄やから、他の子との差が目立っちゃうんやけど、できる事は全然負けてなくて、胸が熱くなりました!
子供達の成長っぷりをヒシヒシ感じて、年中・年長の発表会が楽しみになりました。

末っ子はスリングの中で爆睡で、終始静かでした☆
当日は雪が降っちゃって、なかなか大変やったけどステキな時間でした。