【結婚式】披露宴・宿泊(3歳)

私の20代からの友人が結婚、他県へ嫁ぎます。
話を聞いた時は単純に祝福の思いでいっぱいやったけど、披露宴が県外やとどんな段取りすればいいか不安が募ります。

でも友人である新婦の意向で、家族総出で出席する事になりました。
さらには交通費や宿泊費までもお世話になれる事になって、ホントに有難い次第でした。

実は我が家は、年に1回富士サファリパークへの行楽が恒例になりつつありました。
嫁ぎ先はそこから割りと近いので、前日にサファリパークへ寄って、会場になるホテルに泊まる計画をしました。

季節は2月の末、少々雪が降った後やったからサファリパークは何と雪の山でした(; ̄ェ ̄)動物のいるスペースがとても狭くなってたし、広場の方も雪がたんまり…。
前回来た時から1年後ですが、子供達にはまた新鮮な感じだったみたいでした。

朝・昼と軽食を持参して済ませ、サファリパーク堪能しても時間は昼下がり。少しホテルへ向かいつつ観光するか!と足を運びました。

事前に色々と調べたんやけど、時間配分を考慮したりでドライブのような形になりました。場所は静岡の東側方面で、旅人岬って言う観光スポットへ。
ちょうど着いた時間にサンセットが見れそうで、写真を撮ったり景色をみたり時間を過ごしました。

いよいよ夕日が水平線に沈む時は、子供達がお日様にバイバ〜イって言いながら手を振り、また明日来てね〜と声を大にしてる。ピュア〜。
恒例の家族写真を撮ったり、沈み行く夕日を眺めたり、海ナシ県の我が家にはとっても新鮮な海!

その後は夕飯のお店を探しつつ戻り、結局は下調べした沼津港にある回転寿司、有名な深海魚も食しました。

ホテルでは部屋風呂だったので、自宅と変わらぬ雰囲気。お部屋がすこぶる広くって我が家には余裕過ぎるくらい。
子供達にもそれぞれお布団があって、はしゃいでました。
枕が違うで寝れるのか心配したのに、あっさり熟睡(笑)
末っ子もスースー寝息を立ててご就寝( ´ ▽ ` )意外でした。

翌日の披露宴へは幼稚園の制服で参加。朝はビュッフェで頂きお昼からを楽しみにしました。
開始前のティータイムでは、山ほどあるお菓子の数々にテンションUP↑でマカロンばっかり食べてました(笑)

披露宴中は、ホントにお利口さんで良く知る新婦の晴れ姿をキラキラした目で眺めたり、隣のおばさまにデザートを譲ってもらったり、パーティー、パーティーです。

末っ子にはベビーベッドを準備してもらえたので、いざとなればそこへ寝かせられました。
余興や演出の爆音にも動じず、ぎゃん泣きも無く末っ子は時を過ごしました。
披露宴の進行の妨げになるような事は一切なくって、周りの参列者に褒められました☆
場数踏んでるからかなぁ?有難い限りです。
余興ではQUEENのマネで半裸のメンズが熱唱しましたが、後で聞けば1番面白かったらしい。
スッポンポンやったねぇ♬って思い出してました。