【成長】お食い初め/100日目(第3子)

ツインズの時にも自宅アパートで夫婦でささやかにお祝いしました。
当時もメニューをネットで調べて作ったけど、3年(4年に近い)前の記憶は薄い、薄い( ̄▽ ̄)

末っ子の100日目は年が明けた1月の半ばの土曜日でした☆
ゆっくりお祝いが出来そう♫
メニューは尾頭付きの鯛・お吸い物・赤飯・煮物・フルーツ(イチゴ)・酢の物を作りました☆鯛はさ、いつも行くスーパーでチダイが売ってんのよね〜。
小ぶりな鯛やけど鯛でしょ?お求めやすい価格やし、十分な大きさですよぉ!
我が家はツインズも末っ子もチダイです( ´ ▽ ` )ノ

食器はツインズのを拝借して、今回は近くの神社で小石も拝借しましたよ!
末っ子と散歩がてら出向いて、一粒借りました。
後は初宮参りで頂いた小梅も添えてぇ♫

ずっと憧れていたヘアバンド、一人分やから少々ムダ?って思われそうな物も買ってしまう…いやっ( ̄^ ̄)私にはムダな品ではナイっ。
パッケージなんかで外国のベビーモデルの子がよく着けているリボンやお花の飾りが付いたヘアバンド♫お食い初め、お祝いだもんねぇ♫おめかし、おめかし)^o^(
命名用紙に筆で書いて準備万端!

お口へチョンチョンは旦那に任せて、私は記録係り( ´ ▽ ` )ノ
ツインズ達も興味津々で、家族全員末っ子にかかりっきりな状態。
末っ子はきっと甘やかされて育っちまうな…。

ツインズの時よりも淡々と過ぎてしまったけど、無事にお祝い出来ましたぁ\(^o^)/