【結婚式】子供と二次会に出席する(4歳)

子供達は場数踏んでます!4歳にして挙式3回、披露宴4回、二次会1回の経験者☆
初参列の時からパーティーと呼んでいるので、子供達にしたらヒラヒラのドレス姿の新婦を見れて、ケーキを食べられるステキな会とインプットされてるだろう(笑)

2回目の二次会、参加するか考えたけど家族総出でお邪魔する事にしました。
新郎と友人で、夫婦共にお世話になった先輩。
他にも子連れの方がいるみたいで、椅子の用意やら気遣って貰えました。

末っ子は2回目のパーティー☆0歳にして!割りとお利口さんで爆音にも動じずその場に溶け込んでます(笑)
着席スタイルなので、末っ子は私の膝の上で過ごしました。
上の2人は慣れたもんで、出された食事を楽しみ、デザートのケーキに浮つき(笑)新郎新婦の計らいで駄菓子セットまで頂いて、4歳にして十分に場に馴染んでました。

ビンゴゲームも私達とやったり、PVを静かに観賞したり他にも来ていた子供ちゃんはグズったり、ウロウロする中、ホントにお利口さんでした。

大人ばかりの中で、それなりに楽しむ所は感心です。
どの会も友人のものなので、堅苦しい雰囲気もないし、子供達への気遣いもあるせいか割りと親の方も堪能出来ます。

さすが場数踏んでるだけはある。
2時間程の二次会はあっという間に過ぎてお開き。
終始お利口さんなツインズと末っ子には感謝です。

この先はパーティーもなかなかなさそうで淋しいです(T . T)